今日も買い物帰りにペットショップへ。またこの前とは違うビーグルちゃんがいた❤️。今日の子はトライカラー(白黒茶)じゃなくて、レモンホワイト(白と薄茶)の女の子。歯が痒いらしく、ガジガジ齧られまくってきました。うちの子で見慣れてるからか、やっぱりビーグルはトライカラーがしっくりくるなぁ。

にほんブログ村

にほんブログ村
店員さんともお話したんだけど…私のこと「お母さん」と呼ぶのよね
。「お姉さん」と呼べ、という年齢ではないし、ワンコを飼ったらワンコの「お母さん」になるんだろうけど、

「お母さん」じゃねぇし。オバちゃんだけど子どもいないから!
何年か前にスキー場でTシャツ探してたときも「奥さま」と声かけられた…。
「奥さま」じゃねぇし。オバちゃんだけど独りモンだから!
別に気分を害したとかいうわけではないんだけど、お店に来る客なんだから、家族構成に立ち入るような呼び方しなくても、普通に「お客さま」「お客さん」でよくない?

にほんブログ村

にほんブログ村