昨日、メガネを失くしましたゲロー

メガネっ子にあるまじき失態。少し前までメガネストラップを使っていたのだけど、髪が伸びて絡まるのと、しょっちゅう外れるのとでうっとーしくなっちゃったんだよね…。で、最近はメガネをはずすときは、頭の上にのっけていた(ど根性カエルのヒロシみたいに)んですよね。

昨日も電車で座ったときに頭にのっけて、駅に着いてかけようとしたらなかった…ので、鉄道会社のお問い合わせセンターに電話しました。そしたら…


「それらしい物を◯△駅でお預かりしています。」

神様…じゃなくて、拾ってくれた人ありがとう〜!しかも◯△駅は運がいいことに隣の駅だ!

それにしても日本ってスゴい国だなぁ。届けてくれる人がいることもだけど、忘れ物データベースで管内の遺失物をキッチリ管理していて、何がどこにあるか分かるというシステムを作ってる鉄道会社もスゴい。

それはさておき、メガネストラップ復活しようかな…。


にほんブログ村 病気ブログ 胸腺腫・胸腺がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 視神経脊髄炎へ
にほんブログ村