昨日の夜からスマホが充電不能になり、イロイロ厄介でした…。目覚ましはかけられないし、職場にメールも送れないし、LINEもチェックできないし❗️

元号のニュースも速報を見られなかった〜。予定では病院で診察待ちしているときに速報を見るハズだったのに、職場についてようやくネットにアクセスしたら、ひと騒動終わってました。何か乗り遅れた〜って感じえーん

新しい元号は令和かぁ。何かしっくりこないな。「和」はいいけど「令」が何となく…漢和辞典を引くと「よい」「りっぱな」という意味はあるけど、命令の令」という印象が強いからかなぁ。他の候補も見てみたい❗️

それにしても、スマホ依存症ではない(カバンに入れ忘れて外出しても、取りに戻ったりしない)ハズの私も生活の道具としてスマホにけっこう頼っていたのねぇ。

結局、昨日の20時頃に近くの電気屋内のキャリアカウンターに行ってバッテリー交換してもらおうとしたら、「アップルストアでないと無理」と言われ、仕事帰りに行って来ましたよ。そして帰りに雨に降られて…。

記念すべき一日は、病院に始まり雨に祟られて終わるとゆー冴えない一日だったのでした。



にほんブログ村 病気ブログ 胸腺腫・胸腺がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 視神経脊髄炎へ
にほんブログ村