世の中には、どうしても波長が合わない、どんなに話しても噛み合わない人がいるものです。

にほんブログ村
私にとってそんな人のうちの一人が現・カウンセラーさんでした。カウンセリングにとってこれは致命的。相手が医者だったら、波長が合う合わないより腕の良し悪しの方が重要な場合が多いと思いますが、カウンセラーはそうはいきません。
いろいろ悩んだけど、今日入っていたカウンセリングの予約をキャンセル…というか、もう打ち切りにすると先方に連絡しました。
悩みの経過
言いたいことは山ほどあったけど、もう二度と会わないであろう人、言い換えればこれからの人生に影響を与えることもないだろう人に、あれこれ言っても自分に得はないと大人になって(❓)超儀礼的に挨拶だけして電話を切りました。スッキリした‼️
こうやって交差することなく一瞬だけすれ違う人と、長くまたは深く付き合うことになる人の差って、どこにあるんだろう。目に見えない力とか、神仏の采配とかが働いているのかな?…という風に考えてしまう私はけっこう信心深い人間かもしれません。寺好きだし。

にほんブログ村