思ったこと
リアルトレーニングコーチについてブログを書いているとき…たくさんの事が頭に浮かびました![]()
![]()
学生時代に学んだことを今の子供たち(小中学生または高校生)に教えている指導者の方がいらっしゃいますが、私は心配です![]()

![]()
ブログで一回掲載はしましたが、『うさぎ跳び』を今でも部員にさせている方がいます
『うさぎ跳び』を行うと半月板損傷になる恐れがあると発表されましたよね![]()
![]()
医学というのは時代とともに進化しています(研究者たちのおかげで)
10年前のトレーニングに関する本と現在とで比較してみてください![]()
全く同じでしょうか
ところどころ改善されているでしょうし、『危険』と表記しているかもしれません![]()
時間がある方は実際に読んでみるといいでしょう![]()
![]()
、『絶対に自己流でトレーニングをしないでください
』
→自己流でトレーニングすると…トレーニングで自分の体を壊している可能性があります(安全な可動域で行っていれば問題はないですが…)

筋肉はついてきているかもしれませんが『怪我』というのは潜在的に進行するため、ある日突然痛みを発します![]()
←進行中に自覚症状がないので怖いですよね![]()
![]()
JTCAの理論を身につけ一日でも早く、そして一人でも多くの現場指導者・スポーツ競技者に正しい(危険ではない)トレーニングを指導していきたいです![]()
![]()
このような方も心配です⇒自己流でトレーニングされている方…