楽しい時間 | JTCカウンセラーオフィシャルブログ(カウンセリング心理学)

JTCカウンセラーオフィシャルブログ(カウンセリング心理学)

カウンセラーやカウンセリングの勉強は、日常生活の中で活かしてこそ意味があります。心理学の活かし方は人それぞれですが、皆さんに”こんな活かし方もあるんだ♪”ということを何か感じとっていただけたらありがたいと思っています。

先日、小学校6年生の子供Nくんとふたりで東京ディズニーランドへ行き、


宿泊も含めて本当に幸せな時間を過ごしました。Nくんありがとう!




東京ディズニーランドは年間4,000万人の入場者があるようです。


1日に10万人以上が来場するんですね。




朝8時から入場して約9時間アトラクションを楽しみましたが


入場した時すでに気温が30度近くあり、午後にはあちらこちらでお父さんがグロッキー状態でした。




今思うと、ディズニーランドにいた時間のうち


実際にアトラクションに乗っていた時間は、30分にもなりません。


いちばん時間を費やしたのはアトラクションに並んだ待ち時間だったんですね。




東京ディズニーランドを楽しくするには、


待ち時間をどうやって過ごすかにかかっていると気づいた神谷です。


(ちなみに私はNくんとあっち向いてホイをずっとしていました)