スイカのファンタ | JTブラジャーズの気まぐれ雑記帳

スイカのファンタ

ご無沙汰しております。

更新はサボッておりましたが、普通に過ごしていました。

それで昨日、修学旅行(最近は体験宿泊学習というのですね)から帰ってきた儿子より、日本でもスイカのファンタが発売されたよと言われました。

最近の修学旅行は、日光へは行っても(私の時は1泊2日で日光でした)、東照宮、華厳の滝とかはちょろっとだけ行って、他はみんなで探検をしたり、食事を作ったりと我々の頃とは全然違ったことをしているのですね。

話しを元に戻すと今週月曜日の7月4日から、ファンタのスイカが発売開始されたようですね。

中国では私も飲んでいましたので、だいたいのことは想像していましたが、向こうよりも味は薄いかも。

儿子も中国の方がスイカの味がすると言っていました。

でも、あっちはあっちで、味が近いことの方が何か薬品を入れているのではないかと疑ってしまいますが。(笑)

やっぱりスイカは、フレッシュジュースの方がおいしい気がします。

この商品も、これはこれでアリとは思うのですが、きっと夏限定ですよね。





IMG_20151216_204054145.jpg