やってくれるぜPM2.5 | JTブラジャーズの気まぐれ雑記帳

やってくれるぜPM2.5

先週、上海のPM2.5基準値が日本の10数倍になったニュースが流れました。

それで数メートル先も見えないと・・・

どうせまた、反日暴動のニュースの時みたいに、日本のマスコミが過剰な報道をしているだけだろうと思っていました。

いつものように老婆が上海の現状を聞くために電話すると・・・

マジでヤバイらしい・・・

ナメてかかっていました・・・

ただ、みんながみんなマスクをして外出しているみたいではないようですが・・・

こうなると上海にいる儿子が心配になります。

↓こんな感じでマスクをして外出したようです。ちなみに新宿歌舞伎町の時みたいにチンチンは露出していませんから。(笑)


このマスクは義弟が、工場用のマスクを調達してきたらしいです。

大人用ですが・・・

ということで、PM2.5用マスクを買いに行きました。

なんといっても日本製は人気があるようです。

↓全部で子ども用(儿子用)30枚、大人用(義父用)30枚を購入しました。


おそらく一過性のことらしいので、一ヶ月分くらいあれば大丈夫だと思います。

PM2.5の影響で、義弟は空気清浄機を購入したとのことです。

↓早速EMSで上海に送ります。



ただ袋が大きくないため、箱からマスクを取り出して、写真のような感じで送りました。

義父のところと義弟のところに、2日で届き、料金は合計1800円(900円×2)でした。

今なら上海でマスクを売れば儲かるかも。(笑)