違ったんだあ | JTブラジャーズの気まぐれ雑記帳

違ったんだあ

先週末「オリンピックの身代金」をご覧になった方はいたかと思います。

私自身、番宣を見ていたら、てっきり上海影視楽園で撮影したとばかり思っていました。

上海影視楽園の画像はコチラ

以下が動画の一部ですが、これを見たら・・・絶対にそうだと思って見ようと思いました。



最近ではオリンパスの宮崎あおいのCMが上海影視楽園のオープンセットでロケを行っていました。

他にも日本のドラマや映画でたくさんロケを行っています。

↓以下がオリンパスの上海影視楽園で行ったCMです。



そうして、ドラマを見たら、何か上海影視楽園とは違うと感じました・・・

ドラマが終わって調べてみると、
オープンセットは上海ではなく、何と!「今週のバカ」の人の国だったようです。

ということで調べてみました。

名前は韓国・陜川映像テーマパークだそうです。

どうやら誘致を積極的に勧めているらしいですね。

しかもガード下のセットまである・・・



とりあえず主なオープンセットの広さの比較をしてみます。

陜川映像テーマパーク(約75,000平方メートル)

上海影視力楽園(約433,000平方メートル)

東映太秦映画村(約53,000平方メートル)

広さでいうと、やっぱり太秦が一番小さいですねえ。

まあこんなもんでしょうか。

陜川は鉄道ガード下があるのがでかいですね。

そういえば、上海は未完成で、建物自体約13万平方メートル建てるらしく、現在完成しているのが5万平方メートルで、あとの8万平方メートルに宿泊施設、会議場などを作り、オープンセットでは学校、病院、駅、埠頭などを作るそうです。