よ~し、もうすぐだあ~その4~ | JTブラジャーズの気まぐれ雑記帳

よ~し、もうすぐだあ~その4~

本日も昨日に引き続き、2月18日の旧正月(春節)上海での過ごし方を書きます。
昨日の通り、日本の大晦日にあたる2月17日は、義弟の家で食事をして爆竹タイムになると思います。


それと運がよければ


マッサージ


をしに行きます。



しかし今回は正味3日間しかないので、行動範囲は限られてきます。


どうやら、色々な店も地方から出てきている人たちが帰ってしまうので、やっていない店もあるらしいです。



2月18日は宝山に住んでいる義父母の家に、我が家3人と義弟夫婦と子ども1人の総勢6人で押しかけます。
老婆が向こうでの旧正月が久しぶりなのと、姉弟夫婦と子どもたちと義父母が旧正月に全員集まるのも初めてになります。


ヤバッ!


土産を考えていませんでした。


何を買おう・・・


どなたかいい物があれば教えて下さい。


その後は宝山の友人の店でマッサージをしたりします。



2月19日は虹橋に住んでいる親戚の人たちとの食事会をする予定です。


おそらく20人以上になるでしょう。


どんなことになるか今から楽しみです。
さすがに「単騎、千里を走る。」みたいな感じにはならないでしょう・・・(笑)
もちろん、この日もマッサージ。



2月20日は昼に小籠包を食べたあとに栃木にいる老婆の友人とその息子と食事をすることになるでしょう。


何を食べるんだろう・・・
第一希望はシャングリラの中華料理屋「福臨門」
(日本じゃ高いので)
第二希望はどこかの中華料理(小南国あたりか・・・)


その後は、もちろんマッサージ!

とこんな感じで3日間は、アッという間に過ぎてしまうでしょう。



この辺のレポはする予定です。


↓よろしければクリックしてみて下さい。

にほんブログ村 トラコミュ 上海へ

上海