よ~し、もうすぐだあ~その3~ | JTブラジャーズの気まぐれ雑記帳

よ~し、もうすぐだあ~その3~

本日は昨日、一昨日に引き続き、2月18日の旧正月(春節)に上海へ行くことを書きます。
昨日、一昨日は往きの飛行機の話しで引っぱってしまいましたが、いよいよ現地での予定になります。
といいつつも、予定をたてて行動するのが苦手なタイプなので、おそらく予定はたてても違うことをするんじゃないかと・・・


たぶん2月17日に出発して21日に帰って来るので、正味3日間しかありません。
なんかもったいないです。

3日だと旅行もできないし・・・
当初は南京でも行こうと思ってましたが・・・
難しいでしょうねえ。


17日は、どこのレストランで食事するのかを老婆に聞いたところ、
中国では日本の大晦日にあたる旧正月の前日は家で食事をするそうです。


何を作ってくれるんだろう・・・
東北地方の人は水餃子とかを食べるらしいのですが、上海人は決まっていないそうです
なので上海料理の何かになるのでしょう。


しかも義弟が作るらしいです。(やはり・・・笑)


一応、大好物の紅焼肉をリクエストしておきました。(もちろん骨付きのを)


色々な店は18時とか20時に閉まるらしく、マッサージにも行けない可能性がでてきました。
とりあえず朝一番の飛行機で行って、閉まる前にマッサージに行かないと・・・



お待ちかねの爆竹タイムは、
義弟の家のそばで毎年鳴っているらしいです。


ならば・・・
「日本から強力な花火を持っていこう!」


と老婆に言ったら、


「飛行機に乗れないよ」


そりゃそうだ!
見事に計画はオジャンになりました。

行く前までに花火の代わりになるものを考えようっと。


思っていたよりも、このネタ長引いてます。



明日に続く・・・


↓よろしければクリックしてみて下さい。

にほんブログ村 トラコミュ 上海へ

上海