レーザー治療? | JTブラジャーズの気まぐれ雑記帳

レーザー治療?

今日は歯医者に行ってきました。
昨年から通い続けているんです。
というのも歯が欠けて、しばらくほったらかしにしていたのと、つめていた歯が2本とれてしまったので、さすがにヤバイと思って行ったのですが、見事に時間がかかっています。


歯医者というと治るまで何回も通わないといけないというイメージが、皆さんにもあると思います。
私の場合は、友人が品川駅前で歯科医院を兄弟でやっていますので、他の患者さんよりは少ない回数ですんでいるのですが・・・


「こんなになるまでほおっておいたの?」


とビックリしてました。



たくさん治さないといけない箇所があるらしくて、もう5回くらい通っています。
すでに4本つめたのと虫歯を何本か治しました。(つめていたうちの1本はヤバそうだったので換えてもらいました)


今日は別につめていた歯に隙間があったので言ったところ、


「ヤバイぞこれ」


と言われてしまいました。


つめている歯というか土台の部分にも虫歯ってできるんですね。
しかもかなり深い部分まで削ってましたというか穴になってました。


そこがヤバイらしくとってもらったのですが、歯茎の部分もマズイということで歯茎をレーザーで切りました。


「レーザーで切るからさあ」


と言われた時、


さすがにビビリしました。


麻酔をかけられてからメガネをかけさせられて、


レーザー治療です。


焦げ臭い匂いがしました。



うえに何かをかぶせてから終了で、また来週行くことになってます。