父の退職・・・お疲れさんでした。 | 丹後・天橋立 ツツ ウラウラ blog

父の退職・・・お疲れさんでした。

先日、父(嫁の)の退職のお祝いで、amanohashidate 幽斎 さん へ行ってきました。


外観や内装には、細やかな所まで拘りが見え洗練された空間でした。


お料理も地元の食材にこだわり、そして多彩なアレンジで魅了させて頂きました。



八寸には、通常サバで作るヘシコをサワラで作り、身をホグした物

刺身には、今が旬の丹後トリ貝

左上の陶板は丹後牛

丹後・天橋立 ツツ ウラウラ blog

で、こちらはトリ貝の肝を使った、和風パスタ。

丹後・天橋立 ツツ ウラウラ blog


他にも、天ぷらやアカモクご飯、地元のワカメを使った赤出汁と

至るところに丹後の素材が使われていました。

どれも素朴な美味しさを感じ頂きました。美味しかった~!



38年、ホントお疲れ様でした。第3の人生、体に気をつけ


楽しんでください。いつも有難う。