刺激的な赤 | tanaのぬんたらブログ☆

tanaのぬんたらブログ☆

ブログの説明を入力します。

おはようございます宇宙人

一昨日、畑で育てていた鷹の爪が真っ赤なっていたので収穫してきましたニヤリ

ピーマンやししとうは大きくなると共にだんだん垂れ下がってくるんですけど、鷹の爪は上を向いたまま真っ赤になるんです照れ
以前、鉄腕!DASHの番組内で江戸時代に一大ブームだったと言われている『内藤とうがらし』を収穫していまして
その様子がとっても綺麗だったんですよ爆笑
で、鷹の爪ってらっきょう作りやパスタで使えるし粉砕したら一味唐辛子にもなるので結構万能なんですよね(*´∀`*)
なので、育てちゃいました( ≧∀≦)ノ
で、昨日の夜に収穫した鷹の爪達を早速乾燥をさせるためについてた埃や土を落として
大きいものは麻紐で編みあみしました( ≧∀≦)ノ
鷹の爪の麻紐編みあみってしてみたかったんですよ( *´艸`)✨
小さくて編みあみできなかったものは乾燥ネットで平干しして乾燥させようと思いますおねがい
ちなみに編みあみしたやつは吊り下げて干します口笛


乾燥するまでが楽しみですお願い
ちなみに、鷹の爪は素手で触ったらあとで火傷したみたいに痛くなっちゃうのでガーン
ビニール手袋を装着して1つ1つせっせと編んでいきましたガーン
でわタコ