今年は花粉症の症状があまり出て
ないなぁーと思っていたのも束の間
くしゃみ、鼻水、目の痒み、ダル重いネガティブ
結局、花粉症出てきましたガーン
薬必需品ですグー


音符音符音符音符音符音符

お義母さんが亡くなって
人が亡くなるって大変だなと
改めて感じました

施設から救急車で運ばれて
(お義父さんも付き添い)
意識もないまま、、、
私たちが病院に向かって時
お義父さんからスマホ📱に
電話あり、路肩に停めて
亡くなったとのこと…

21時30過ぎ、病院の最寄り駅に
旦那さんを駅に迎え行き病院へ

警察の方がお義父さんにお義母さんの
既往歴など聞き取り、もう1件うちの他に
いらして、ご家族が何人か
あと2件はインフルエンザか
胃腸炎の人が救急外来に

お義母さんの遺体は死因調査で警察に
安置するので葬儀社を決めたら
警察に連絡してと…

受付で呼ばれるまで
3時間以上かかり、義父の家に着いたのは
夜中の0時30。
遅いから、私と旦那さんは泊まることに。

その日は眠れず、お義父さんも
眠れなかったようで一緒にリビングで
起きていた

朝になり、葬儀社に問い合わせして
決まり、警察の方から電話あり
警察が委託した病院に死体検案書を
取ってから、葬儀社と待ち合わせし
警察へ遺体引き取り。

その時の死体検案書の代金を
義理の実家から病院に電話して
聞いたところ、8万ちょっとと。
お義父さん、旦那さん、私は
びっくり。


死体検案書を後日調べると
・死因調査の検案代
・遺体の搬送代
・保管料

死亡診断書とは異なり
いろいろな手順を踏むため
料金も数万円〜10万円ほどと
高額になることがほとんどとか…
勉強になりました

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

一昨日、作った夕飯ダウン



唐揚げを米粉と米油で揚げてみました
胃がもたれず良かったですニコニコ


そして、ヤマモリさんの

九州あごだし五目めし

あごだしで家族に大好評音譜

あごだしな風味がすごくて

美味しくいただきました割り箸

またリピ買いしようと思います



明日も良い日になりますように桜