今日の5年前は、椎間板内視鏡摘出術した病院

次女が小1の時、ギックリ腰をしてから
何年後ごとになったギックリ腰‼️

そして、2017年から
ギックリ腰
坐骨神経痛
股関節の痛みと痺れが強くなり
近所の整形外科を受診しても
遠赤と電気をあてたり
回復する見込みはなく笑い泣き

重い作業のない会社に転職したものの
座って作業したり、立ち仕事したりしても
痺れが酷くなり…ショボーン

その会社の人から、スポーツドクターしてる
という先生の所を教えてもらい、行ってみた

私があまりに痺れで座ってられない状況を
見て、別の病院にいる先生に手術してもらってと
紹介状を書いてくれた

何度か通院病院
そこで、ブロック注射は効かず予防接種

1度目の手術、内視鏡摘出術が決まり手術
痺れ、痛みは治らず、寝ても、歩いても
立っても、座ってもダメで
ほとんど寝たきりだったショボーン

そして、2回目、8月に腰椎後方椎体間固定術に

今も痛みがたまにあるし、右足の痺れは
もう、痺れが長すぎたからか治らないけど
あの、歩けない日々に比べたら、幸せだと
改めて思うお願い

音符音符音符音符音符音符


キラキラ赤しそドリンクキラキラはちみつ仕立て

梅酢入りで、美味しい指差し


明日も良い日になります様にお茶お団子