一年以上ぶりにブログを書きます。

今日明日と久しぶりに自宅に籠って書き物三昧。今年の春から産業能率大学経営学部の教授になり、自営の会社食のぐるりと二足のわらじで土日が無い忙しさ、いわゆる忙殺の毎日でした。

でも、今日は少しゆったり。この週末が産能大の学園祭・産能祭があり、そのおかげで今日明日と授業がありません。溜まっていた書き物のお仕事をこの二日間で一気に済ませようと今日はひたすらパソコンに向かっております。

こういう日は家から出なけりゃ良いのに、またしてもブラリと自由ヶ丘へ。大学が自由ヶ丘なので毎日通勤しているのに、たまの今日みたいな日はやめておこうと思いながらも、お仕事先へのお支払いとかこつけて自由ヶ丘にある三井住友銀行へと足を進めて、近所のそば屋でランチ。駅前の富士屋書店で本を買い、無印で研究室の飾り付けにクリスマスリースを買って、大井町線に乗ってわが町大岡山へとリターン。いつもの商店街で、夜ごはんの材料を購入。今日はきのこのかやくご飯とかますの焼き物。後は味噌汁におひたし。ぬる燗で一杯ですね。

ちょっとした小一時間の散歩的外出。そしてまた机に向かってパソコンをパチパチ。明日ももう一日、終日書きものデイ。明日も今日と良く似た日になりそうです。

久々のブログはまたしてもユルかったです。