名探偵コナン 黒鉄の魚影 | Bibbidi-Bobbidi-Blog

Bibbidi-Bobbidi-Blog

悲しい夜は終わりにしよう
涙はふいて微笑んでみよう
心に笑顔ともしたら
星を見つめつぶやくの

立川譲監督


"名探偵コナン 黒鉄の魚影"


を見ました〜🎥





おもしろかった!!

"コナン"全作品見てるわけじゃないけど

過去1ぐらいおもしろかったかもキラキラ



⚠ネタバレ注意⚠



黒の組織が物語にガッツリ絡んできたけど

とにかく怖かった


今回はジンポンコツじゃなかったし笑


ガッツリ黒の組織が絡む"ナイトメア"は

うーん🤔だったけど

本作はマジでおもろいぞ!!

↑"天国へのカウントダウン"も最高なんだけどね





パシフィック・ブイという施設


世界中の防犯カメラの情報が集まる施設で


老若認証というシステムがあります

これ、子供の頃の写真とかがあると

そこから大人の顔を計算して

防犯カメラから犯罪者を認証できるシステムで

黒の組織はそのシステムを改ざんしようとします

その過程で

おいおい、シェリーが子供の姿で

生きてんじゃねぇか!

となる映画でした

海洋施設ということもあり

"14番目の標的"のようなオマージュ


老若認証"天国へのカウントダウン"の

オマージュだと思うし

セルフオマージュも多かったと思う爆笑




てか、灰原の正体バレたやん!

とかコナンの正体バレたやん!

とか、映画でこれやって大丈夫?

っていうオマケ感がないのよ

"コナン映画"としておもしろいという感覚よりも

単純に"映画"としておもしろいです

スピード感とか緊張感とかアクションも良い

コナンアクションというより

ドアクションというか笑

お祭り映画といえばお祭り映画かも知れないけど

そこだけに収まらない、しっかり映画!!

とにかく個人的には結構絶賛です照れ



安室と赤井はもちろんのことだけど

"ガンダム"ネタも最高でしたね

冒頭なんて"ファーストガンダム"の冒頭やん!





人生初の映画館で"コナン"しました🎥





そういえば、エフェクト作画監督

橋本敬史さんなのね





安定と突然の布教活動