Seven | Bibbidi-Bobbidi-Blog

Bibbidi-Bobbidi-Blog

悲しい夜は終わりにしよう
涙はふいて微笑んでみよう
心に笑顔ともしたら
星を見つめつぶやくの

Netflixデヴィッド・フィンチャー監督


"Seven"


を見ました〜🎥





いや〜おもしろかったキラキラ

おもしろいとは聞いていたけど

おもしろかったわ笑

フィンチャー映画はあまり見てなかったです🎥

劇場で"Gone Girl"と

TV放送で"The Social Network"ぐらい

はるか昔、子供の頃に見た"Alien"は

2なのか3なのか4なのかわからない笑

もしかしたら3かもって感じです笑



カイル・クーパーさんのロゴ、天才すぎ!!


V」を大胆にも「7」に変えているが

SEVEN」と自然に読めてしまうびっくり



七つの大罪をモチーフに

猟奇的な殺人事件が起こる本作

7つの猟奇的な殺人事件…

"Chaos;HEAd"やん!!


と元ネタ知れてテンション上がりました笑



殺人犯は

「彼ら(被害者)

ホントに何もしてない善良な人間なのか?」

と問います

「被害者たちは

それぞれ七つの大罪のいずれかを犯していた」と

からのラストが素晴らしかった照れ



ブラピの顔だけで見せる

葛藤シーンが凄かった音符




エンドロール上から下に流れていくのが

印象的でしたびっくり





安定と突然の布教活動