シン・エヴァンゲリオン劇場版 | Bibbidi-Bobbidi-Blog

Bibbidi-Bobbidi-Blog

悲しい夜は終わりにしよう
涙はふいて微笑んでみよう
心に笑顔ともしたら
星を見つめつぶやくの

アマプラで配信中の

"シン・エヴァンゲリオン劇場版𝄇"

を見ました🎥



シリーズの完結ということで
クライマックスは色々と起こるのですが
頭悪すぎるせいかよくわかりませんでした💦

ただ、ビジュアル面に関しては
序盤から見たことのないような
映像表現構図が多用されていて
見ていて飽きません照れ



以降、軽くネタバレあり!



中盤はめちゃめちゃテンション上がりました⤴️⤴️🆙

前作同様、ヴィレネルフ対立を描いているんですが、作戦名が………


ヤマト作戦!!!


前作から、ヴンダーの登場ヤマト色は感じていましたが

もろヤマトです笑



それと、作戦中にアスカ裏コードを発動させるのですが、コード名が………


裏コード"999"


立て続けに松本零士先生のネタをぶち込んで来ていてとにかくテンション上がりました⤴️⤴️🆙



そして、本作では色々なエヴァが登場するのですが、個人的にひときわ目立っていたのがコイツです👇


腕だけエヴァ
(腕ユニットというらしい)

作戦中に腕だけのちっちゃいエヴァ大量に襲いかかってくるんですが

"METAL GEAR SOLID 4"の終盤でもこんなヤツが大量に襲いかかってきたなーって思い出しました笑👇

(画像は"METAL GEAR RISING"で申し訳ない🙇)

まあ、これは偶然の一致なんだろうけど



それと、序盤!!
黒波が絵本を受け取るシーンがあるんですが
その絵本が………


オチビサン

でした!!



他にも色々なネタが仕組まれていたとは思いますが
庵野さんの作品は、やっぱり露骨なネタがとてもおもしろいですニコニコ



まねさんのイチナナ配信見てね♡
安定と突然の布教活動