We Can Be Heroes | Bibbidi-Bobbidi-Blog

Bibbidi-Bobbidi-Blog

悲しい夜は終わりにしよう
涙はふいて微笑んでみよう
心に笑顔ともしたら
星を見つめつぶやくの

今更ですが、今日Netflixに登録しました✨


去年の12月25日にNetflix限定で"We Can Be Heroes"って映画が配信されたのね🎥Blu-ray出たら即買いなんだけど情報もないし、見たいしで遂に登録✨


で、この映画、どんな映画かっていうと…



こんな映画笑い泣き笑い泣き笑い泣き
ちなみにこれは液体金属でできたサメ🦈

ジョーズ、じゃなくてジョークはさておき…

タイトル通り"私たちはヒーローになれる"っていう映画です✨

あ、まずこの映画冒頭から突っ走っててですね

地球を守るヒーローたちが次々とエイリアンにやられていく所から始まるんですよ
地球をヒーローたちが守っていることが当たり前の世界なんですね
(普通のヒーロー者と違って設定がおもしろい‼️)

で、そのヒーローたちの遺伝子を引き継ぐ子どもたちが物語の主軸になってるんですが…
なんと、主人公の女の子は他の子たちと違って、特別な能力がないんですね
(ヒーローが遺伝するとはこれまた設定がおもしろい‼️)

でも、最終的には他の子たちと一緒に困難に立ち向かっていきます

そういえば、この映画の監督は"Spy Kids"のロバート・ロドリゲス監督ラブ大好きな映画監督なのです♡♡♡

"Spy Kids"でも、そうでしたが親が悪者に捕まっちゃって子どもが助けるという構図は良いですね
親の視点からも物語を見る事ができますし、これぞファミリー映画‼️

そうそう、あとこの映画には2005年のロドリゲス監督の映画"The Adventures of Shark Boy & Lava Girl"から大人になったシャークボーイとマグマガールが出てきましてしかもに主人公たちの中の一人はシャークボーイとマグマガールの子どもで、なんかすごく良かったですえーん

ちなみに、さっきの画像のサメを操ってる子がそうです。
彼女の視点で悪者を襲ってくシーンがあるんですけど、これサメ映画じゃんって爆笑しました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

それと、敵のエイリアンは人間に擬態する能力があり、1998年のロドリゲス監督の映画"The Faculty"に出てくるエイリアンを思い出しましたね〜、触手も生えてるし

他にも色々小ネタがあって、ロドリゲス監督好きにはたまらない映画でしたおねがい



あっ、

まねださんのイチナナ配信見てね♡
突然の布教活動

でした。