幸せを感じる瞬間
こんにちは♪いつも読んで頂き、ありがとうございますm(_ _)m皆さんが幸せを感じる時ってどんな時でしょうか?色んな幸せがあると思います。家族との団らん、趣味に没頭、仕事に生きがいを感じるなど・・・今日は、自分なりに何が幸せなのか、考えてみました。今、幸せを感じることは、職業柄やはり人に喜んでもらえる事が一番自分にとって嬉しいことです。人に「ありがとう」と言ってもらえた時に、喜びと充実感を感じます。人との触れ合い、困っている人を助けることが自分にとって喜びであり自分の存在意義を感じられる瞬間でもあります。前回の記事でも述べたように、家族を植物園など興味のあるところに連れて行った時に、喜んでもらうことが出来るとともに、自分自身の感性を磨くことが出来ることは、まさに一石二鳥でとても有意義なことだと思います。そして、さらに人生を充実させたいと考えた時に、何が必要か?と考えると、もっと人と関わりそして喜んでもらいたい!自分も楽しんで生きていきたいと思いました。そのために、何か方法がないかと考えました。次回に続きます・・・