あまりにも罠が仕掛けられ過ぎていて… | しろくま鍋

あまりにも罠が仕掛けられ過ぎていて…

両親がデイサービスに通うようになり約3ヶ月ほどになった。


そして!


ここまでデイサービスを使ってきて思うことは


加算やら表現やらの罠が多すぎて 落とし穴に落ちまくってる気分だ~っえーん


最初に病院で貰った案内にはデイサービスが1日利用で684円と記載されていて


「手厚~いびっくり!」なんて感動したのに


実際は加算加算加算加算と よくわからない加算が色々付加されていて684円は影も形もない真顔


ショートステイなんか1日616円とお泊まりなのにデイサービスより安いのびっくり?なんて思ったら甘い甘い!激甘!


掲載されてるのは1日の利用料で ショートステイの最小は1泊2日なので


・・・キョロキョロ


そう!実際には2日分取られるのだ驚き


ネガティブ


じゃ最小で1日の料金なんてそもそも存在しないわけ?


まだ契約とかもしてないので利用もしてないんだけど


検索してて気づいた。


部屋代は自費ガーン


へへへ部屋代ぃぃぃ?


それも1日となってるから、恐らくコレも1泊2日計算で 最小で2日~だろう。


実際に使ったら一体他にどんな罠が仕掛けられてるんだ?


這い上がれないような落とし穴がありそうだわ。


全然全くちっとも手厚くなんてな~いっ!!


貧乏人は保険料だけガバガバ取られて いざ使うとなると チビチビしか利用できないショボーン


クソそのものな制度だな物申す


何が介護保険じゃゲロー!!


ただのぼったくり保険じゃねーかムキー


この国の制度なんか信用しちゃダメだな 「手厚~い!」なんて思ったあたしの感動を返せっチーン