疲れすぎた時に見た夢の中で | しろくま鍋

疲れすぎた時に見た夢の中で

昨日はちょっと体調悪くて辛かったのに、今日(もう日付は変わってるけど)は両親も汚兄も家に居たので


もうメチャクチャ。


役立ってると思っているが邪魔にしかならないクソ汚兄がアチコチ汚し…


それを両親が加速させ…


いつも姉にLINEで愚痴るんだけども 今日は全員が家いるから辛いという旨のLINEをしたらもう力尽きた。


LINEする気力もなくなり…


夕食(あたしにとってはその日の1食目)を食べたら 力尽きてリビングの床へ倒れ込んだネガティブ


チラチラと何度か目は覚めたが起きられず とにかく身体が動かないチーン


で、夢をみた。


よくあることだけど 夢の中では全然知らない人たちと友人でいることが多い。


何でいつも顔も名前も知らない人と友人なんだろう凝視


ま、で、その人(たち?)と電車乗って移動していて 夢の中でもあたしはダルくて疲れていた 


何処に行くのかわからないけど ただ足だけを進めていた。


電車に乗ってはいるのだけれど ゆっくり座ることもなく次々と乗り換え乗り換えで 歩き続ける


白いコンクリートの壁に太陽光が当たりより白くみえる。


自分は地下鉄だと思っているのに実際は地上を走る電車。


また電車を降りてホームにいた。


そしたら新幹線(⬅︎辻褄合わないけど)から降りてきたのが めちゃくちゃ笑顔の天海祐希さん。

 

あたしに向かってフリフリしながら右手を伸ばす。


あたしも久しぶりに会う友人として受け入れる。


夢の中でもオーラ満載キラキラ


そしてずーっと笑顔笑顔笑顔爆笑


短い会話を交わした気がするけど覚えていない。


あたしの右側で肩が触てれる距離感。


背高い!


突然立ち止まると天海さんが自分の右手の人差し指の指先をペロっと舐め その指であたしの頭頂部をグリグリとし始めたびっくり


ななな何だろうアセアセ


そう思いつつ素直に受け入れる真顔


おまじないのようなものだったみたい。


この電車初めて乗ったのおねがいとかって言ってて


あたしも自分の乗ってた電車を見ると「あおなみ線」と表示されてて


あたしもコレ初めてだ照れ


って会話をすると。


もう時間だからと 降りた新幹線にまたすぐに乗って行ってしまった。


つまりあたしの為に忙しい中わざわざ立ち寄って時間を使ってくれたのだとわかり なんていい人なんだろうラブと思った。


そしたら目が覚めた。


身体が動く。


夢の中だったけど頭頂部グリグリのおまじないが効いたのかも笑い泣き


真実は眠れたから体力が回復しただけなのかもしれないけど。


グリグリのお陰ってことでキラキラ指差し


目が覚めたら深夜だったけど またすぐに母の介護地獄がスタート絶望


明日(もう今日だけど)はデイサービスで両親もクソ汚兄も居ない


少しでも充電出来ればいいなにやり


10日ほど前から胃もたれがするようになった。


明らかに自律神経がやられてるゲロー


自覚症状が出たということはもう結構ヤバい精神状態だ驚き


困ったなぁショボーン