やたら忙しいだった今日は、やたら暑い日でもあった。 | しろくま鍋

やたら忙しいだった今日は、やたら暑い日でもあった。

その日は忙しく、母の日病院へ付き添…

 

付き添うつもりが母が一人でまだ開いてない病院に早朝から乗り込んでしまい


「行ったら開いてなくて、正月休みやって貼り紙してあった!」


と…謎発言ガーン


恐らく前日が祝日だったので、前日の貼り紙がまだしてあって「祝日」を脳内で「正月」と変換したのであろう凝視


1ヶ月もない間にドーンっと急激に認知症になってしまった母驚き


前々から兆候はあったし、年齢も年齢だから仕方ないんだけど「こんなに急激に悪化するものなの?」って感じ不安


つい数日前までは昨日(それ以前)の話をしても大丈夫だったのに 3、4日後にはもう全然わからなくなり


スーパーで買い物し、帰宅するともう買ったものを覚えていないと言うし


夜になるとモゾモゾ家の中を動いたり、変な言動が目立つことも知らんぷり


あ、脱線した!


それで


久しぶりに晴れたので大きな物(シーツ、カバーなど)を洗濯し


包括的支援センターへ介護申請の事で問い合わせし


市民センターへ申請書を取りに行き


ゆっくり記入している暇もなく 記入途中で急いで洗濯物を取り込んでたたみ


今度は父の病院へ。


病院帰りに夕食の買い物に立ち寄り


帰宅してまた申請書の記入の続きを…


…続きは明日市民センターの人に見てもらおう真顔


色んな種類の番号の記入欄が出てくるけど「個人番号」なるものがそもそもからないからわからない驚き


父は更新申請で母は新規申請なんだけど


母は新規なんだから番号なんてないのに最初の最初に番号の記入欄があるしショボーン


よくわからないんだよなぁショック


久しぶりによく晴れた今日はやたら暑いし、母の病院と市民センターは徒歩だったので汗だくだった…。