去年3月末にrommpoさんち わんとにゃんとおさんぽ 


からお迎えしたメリちゃん

 rommpoさん宅で倒れ 脳の異常が疑われMRIを受診。目立つ腫瘍等もなく若干手足に麻痺が残る状態で我が家へ。
優しい子  直ぐに慣れ、海ちゃんともふーちゃんとも仲良し


↓の写真 私の膝上で海ちゃんと攻防戦(笑)海ちゃんの表情が笑える


10月頃から日中ほとんど深く眠っているようになり歩き方がおかしくなったのは11月中旬頃。11月20日過ぎふらふらになり病院で点滴、直後、劇的に回復。安心した10日後 又しても麻痺。2日続けて点滴に行ったら又元気になりふーちゃんと猫じゃらしで遊ぶほどに😄😄 それが1週間後又ダウン.点滴後少し持ち直すも3日後又ダウン.どんどん間隔が縮んで来ました。
 そんな時に所用でどうしても1泊するため入院させました。
夜遅い帰宅だったのでお迎えが翌日になってしまい 色々準備している最中 病院から電話が·······。「呼吸が停まっているようだ」
病院到着時はまだ温かかったです。救いはたった1人で逝ったのではなく優しい先生や看護師さんたちに見守られて旅立った事です。
とても穏やかな顔でした。
今回 入院させれば体の異変や点滴の処置を直ぐにしてもらえ安心でしたがメリちゃんの心が心配で海ちゃんの時にもお世話になった従姉妹でアニマルコミュニケーターのエイミー 


にお願いしました。 細かく気持ちを伝えてくれて本当に救われました。私が死に目に間に合わなかった事を嘆いていたら「○ちゃん(私の事)ちの子は皆で相談して(私を)悲しませないために目の前で死なないようにしようって決めてるみたい」と言われました。確かに小鳥たちは皆 留守の間か夜寝ている間に亡くなり レイナニはあまりに苦しんでる為安楽死させようと準備中、目を離している時、海ちゃんも出掛けている間に旅立ちました。そうか〰️私はそれがずっと後悔だったけどむしろ皆 自分が決めたときに『今だ❗️見てないうちに』って旅立ったのかー。胸のつかえがスーと降りた気がしました。
きょう メリちゃん荼毘に付しました。パステルカラーの綺麗な毛並みはrommpoさんが付けた『モカ』と言う名前通り淡いカフェモカ色、肉球もピンク色でとってもきれいでした。


海ちゃん どうかメリちゃんを無事に天国まで案内してあげてね。
 うちにはコナとふーの凸凹コンビが残されました。😅😅 海ちゃん メリちゃん 天国からサポートよろしく〰️