いなくなってくれるんだろうと考える毎日です。
家計にもほとんど貢献せず、家事もだいぶ移行済み
いなくても、不都合は全くなし
本人もいずれは出ていくつもりなんだろうけど、子供がいるうちは無理かな
まあ、勝手に生きて行ってくれって感じだよね、ほんとに
いなくなってくれるんだろうと考える毎日です。
家計にもほとんど貢献せず、家事もだいぶ移行済み
いなくても、不都合は全くなし
本人もいずれは出ていくつもりなんだろうけど、子供がいるうちは無理かな
まあ、勝手に生きて行ってくれって感じだよね、ほんとに
とにかくいなくなってほしい。
もう、それだけだね、ほんと
ありがとうっていう言葉って大事だと思う。
仮に、本当に感謝していなかったとしても、機会をみつけて「ありがとう」っていうことで、人間関係って変わると思う
だから、できるだけ「ありがとう」って言うようにしてる
逆に、だからこそ、相手方がその言葉を使うかどうかについても気になってしまう
君は、驚くほど、「ありがとう」って言わないよね。
これは明らかに言うべき状況だろうっていうときにも、些細なことをあげつらって、文句いうよね
なんでだろう?
人間関係は鏡のようなもの
自分が悪いのかなとか、思うこともある
実際にそういう側面もたしかにあると思う
でも、愚痴りたい・・・・
「いいかげんにしろよ、お前」、と
「子供がいなけりゃ・・・」、と
「さっさとどっかにいっちまえ」、と
こう思っちゃうこと自体がやっぱり、いけないことなのかな
にわとりと卵の問題みたいなもんで、どっちが先がわからんけど、一度こうなるとなんか難しいよね
ふつう、いるメリットといないデメリットを考えると思う。
でも、よく考えると、これって一緒のこと。
最近思ったのが、いるデメリットと、いないメリット。
これも、実は一緒のこと。
でも、前者でなくて、後者で考えてしまう点が問題なのかも。
論理的には、いるメリットといるデメリットを考えて、利益考慮すべきなんだろうね。
実際に考えてみると・・・
いることによるメリットといるこによるデメリットを考える。
いなくても何とかなんじゃねぇ、と思いながらも、やはりいたら便利だとは思う。
でも、いることによるデメリットもあるんじゃね、とかも思う。
まあ、子供がいなければ、メリットはほとんどないようにも感じるこの頃だが・・
安いユニクロの洋服ならやぶけてもくやしくない
妻も一緒か・・
喜びと笑顔と感謝がまったくないんだよね。
他山の石として、気を付けよう
いろいろ文句があるけど、やっぱり、しょせんは自分の器がその程度ってことなのかな。
あーあ
最近、生活保護を受ける人が多いね
まじめに、年金を40年間おさめた人より、1回も年間をおさめないで生活保護をもらった方がお金がもらえる
まじめに時給数百円で必死になって働くよりも、無職で遊んでいたほうがお金がもらえる
何かおかしくないか?
生活保護の金額も高すぎるし、受給要件もゆるすぎだろ
こんな、まじめな人が損をする社会だと、本当に日本はおかしくなっちゃうよ