都内の激低のガード巡り その2 | なんとなく ~日常~ スナップとか鉄とか

なんとなく ~日常~ スナップとか鉄とか

よく考えたらなんでタイトル演歌調なんだ('A`)

こんにちは。

 

前回の「都内の激低のガード巡り」でちょっと書いた、南砂の浮き橋に行ってきました。

早速画像を貼っていきます。

 

画像1枚目:浮き橋へのアプローチ。「現在地」から左側の「仙台堀川公園」って方へ。南砂のヤマダ電機の裏あたりかな。公園は遊歩道になってて、でも自転車がひっきりなしに通るという生活道路w

 

画像2枚目:遊歩道に入ってすぐ、ああーこれだわー

 

画像3枚目:カメラを構えた高さでこのくらいだから、2m近くあるかな。

 

画像4枚目:渡り切ったところで全体を撮影。いやぁ、低いw

 

画像5枚目:最初に書き忘れたけど、JRの越中島線に沿って撮り歩いてます。そしてこれはたぶん魔よけw

 

画像6枚目:歩いてるのは「南砂鉄道公園」っていうところ。この中を線路沿いに進みます。

 

画像7枚目:ここからもう少し歩く。浮き橋と北砂のアリオとの中間点ぐらい?突然現れる激低ガード!1.6mですって!

 

画像8枚目:低いけど1.6mじゃないな。カメラのアイレベルでこの高さだから、たぶん1.8m以上ある。

 

画像9枚目:さらに亀戸に向かって北上します。ところどころ橋が架かっていて、そのたびに大きく迂回…

 

画像10枚目:橋も、9枚目みたいに川に架かってたり、これみたいに道路に架けてあったり。

あと、越中島線は全体が単線なんだけど、複線分の用地が確保されてる。橋(ガード)もこんな感じで片側だけ架けてある…

 

画像11枚目:こんなところに国鉄の文字が!

 

画像12枚目:越中島線は非電化なのでこのあたりはこんな感じで築堤の上?を通ってます。田舎のローカル線じゃないよ!東京23区内だよ!

 

画像13枚目:また橋…

 

画像14枚目:結構な高さになる。周りは完全に住宅地。

 

画像15枚目:ようやく総武線が見えてきた。これで今回の撮り歩きは終了!

 

途中から画像が暗くなったのは、露出補正を解除したのと、橋の迂回が思ってた以上に遠く時間がかかったのが理由です。

思いがけず1.6mのガードを発見した!次回は東武線の激低ガードを探しに行く予定です。

 

では~ノシ