来週11月11日をもって東京メトロ6000系が引退します。
と言うことで、その1週前の3日に根津に行って撮って来ました。
画像1枚目:本番前の構図や露出チェック まあ、こんなもんだろ

画像2枚目:本番 車内は葬式鉄ですし詰め状態w(写真は詰め込まれて発車するところ)

画像3枚目:本線上から6000系が引退すると、6000系はもうこいつしか残ってませんw

さよなら運転がほぼ地下鉄内ということもあり、各駅のホームはかなり混雑してました。
あとは、地下鉄の駅ということで、広角系ズーム(EF17-40mmF4L)を持っていって正解でしたね。
地下鉄のホームは10両編成分でほぼ余裕ないし、ね。電車が入りきらないからって後ろに下がろうってったってトンネルだしw
来週はもっと混むんだろうな。
ではまた。