amazonバージョンの白芝32GBです。

フラストレーション・フリーパッケージとなっております。
JT150のブログ
予約時は白芝32GBとしては安めの5980円でしたが

現在、海外パケの値段も下がりお買い得感は薄れました。


単品での購入だったせいかメール便(ゆうメール)で到着。

右の画像の表面に宛先と納品書が挟み込まれていました。

(ということは東芝からの出荷が既にこのパケ?)






開封してみます。
JT150のブログ
・・・・・・・これだけです。


取り扱い説明書にカード本体、ケース。

(ちなみにケースは国内販売用のケース)


シンプルです。f^_^;

6W系になってからプラごみが少なくなりましたが

コイツはプラごみ全く出ません。






カード外観
JT150のブログ
青い文字のclass10。

以前紹介した海外パケ品というかWA2の特徴です。











カード裏面。
JT150のブログ
ケースもそうでしたが国内パケ品がベースとなっているので

裏面刻印も国内パケのそれと共通です。

末尾A。












ベンチ結果です。 (LOAS CRW-37M51使用 USB3.0接続)
JT150のブログ

面白味はありませんが

海外パケと同じものですねぇ。












取り扱い説明書(おそらく国内パケと共通)には

保証期間は明示されていませんでした。(不良交換はしてくれる)

このスタンスは以前の白芝でも共通でしたので海外パケに較べての

アドバンテージは現在価格がほとんど変わらない位しか無いかと。

海外パケの値段が更に下がっていったら選択は微妙になるかもしれません。


それとパケ自体がそのままメール便で送れるのは地域よっては微妙ですね。

私の様な田舎に住む者は一旦ポストに入ってしまえば問題無いのですが

都会や集合ポスト等では盗難の心配もありますね。

パケ自体も封筒に較べれば厚みも防水性もありそうですが

緩衝材もビニールも無いむき出しのままケースがはいっているのは

気になる方には気になるでしょうね。