風見鶏から東芝バルクclass10が売り出されていました。(2980円)

画像付きでしたので白芝OEM用なのが分かりました。

時期的に見てもCロットの可能性大ということで購入してみました。


JT150のブログ
うーん。シンプルですっ。(^▽^;)

画像では分かりにくいですがラベルを貼る部分は

ツヤツヤな処理がされています。

(OEM先のラベルの食い付きを良くする為でしょうね。)










カード裏です。
JT150のブログ

やはりCロットでした。











ベンチ結果です。 (LOAS CRW-37M51使用 USB3.0接続)


JT150のブログ

Cロットのスコアですねぇ。

心なしかRW4Kが暴れ過ぎな気がしますが・・・

(実際は0.1MB/sec前後のスコアが多かった.)












バルク繋がりで中華な白芝も。


よく見かけるJAPANラベルの白芝  by中華ショップ
JT150のブログ

上のOEM用白芝にパクリラベルを貼り付けたのでしょう。

JAPANの文字の部分には

他の文字が入ったバージョンもありますね。


一時期、2760円で販売されていたことがあったので

購入してみました。







カード裏です。
JT150のブログ
製造時期こそ異なりますが

上の風見鶏のものと同じ刻印ですね。











ベンチ結果です。 (LOAS CRW-37M51使用 USB3.0接続)


JT150のブログ
100MB計測ですのでRW4Kの値の差は無視するとして

風見鶏バルクと同じですね。














参考までにパケ版の白芝(海外パケ)


JT150のブログ
画像が汚いのでアレですが

良く見ると中華パクリラベルと本家ラベルとでは

色が微妙に異なるのが分かります。










カード裏もOEM用とは差がありますね。
JT150のブログ











ベンチ結果です。 (LOAS CRW-37M51使用 USB3.0接続)


JT150のブログ
















バルクである、ラベルが無い、といったことが気にならない方にはお勧めです。風見鶏白芝バルク。^^

送料を考えれば激安時の中華ショップと変わらないので最安の白芝と言っていいかと。

(そもそも中華ショップも現在そこまで安くないし、パクリラベルは貼ってなくて良いし。)