何を今更・・・と思われますが我が環境では何かと便利なmicroSD2GB。(^-^)

今回は中華実験?です。

ご存知のように中華なお店では過去(現在は不明です。)に偽者を扱っていたこともあり

特に某巨大掲示板では評判が良くありません。

「こんなとこで買うのは論外だ!」という意見が多数かと思います。

私もそれを否定は致しません。が、敢えて買ってみるのが私だったりします。(^_^;)


で、今回何を検証したかったのかと申しますと、同じmicro2GBバルクでも種類が多いんですね。

日本製、台湾製(台湾製に関しては表記は無く画像での判断)、アダプタの有無そしてclass4と。

これは果たしてその通りなのか?「結局、同じモノが来るんじゃね?」

という疑念が拭えないので買ってみることにしました。

ちょうどヤフーポイントを使い切れるというのも理由であったりした訳ですが・・・・f^_^;


購入リストは以下の4点。


1、 そのお店で最安の東芝OEM用microSD2GB(台湾製)バルク。アダプタ無し。

2、 1、の日本製バージョン(高品質と謳われております(^^ゞ)バルク。アダプタ無し。

3、 class4表記(SD-C02GR6W4?)のバルク。アダプタ無し。

4、 検証用に@memoryより海外パケのSD-C02GR6W4。



なお、以下のスコアはあくまで今回の結果ということでお願い致します。

購入のオススメは致しませんし、スコアも保証できません。


1、東芝OEM用microSD2GB(台湾製)バルク
JT150のブログ

購入した中華なお店の最安(270円)のmicroSD2GB。

クラス4表記前の様々なロットが入り混じっていた頃のものです。

例に漏れず左下部に丸いポッチがあります。

末尾はFですか。







ベンチ結果です。  (エレコム MR-A005  ブースターON)


JT150のブログ

ふむ。

悪くはありません。

シーケン・ライトが10MB/secを超えるとは意外。














2、  1、の日本製バージョン(高品質と謳われております)
JT150のブログ


あら、本当にJAPAN品です。
同じものが来るかもと思ってましたが流石にそれは無いか。

ロット表記が表にありません。








それではカード裏と。
JT150のブログ
おおーっ。(^O^)

Yロット!











ベンチ結果です。  (エレコム MR-A005  ブースターON)


JT150のブログ
リード値からもYロットらしいスコアです。















3、 class4表記(SD-C02GR6W4?)のバルク
JT150のブログ

私、このclass4表記になってからの情報を掴めてないのですが

他点の海外パケやヤマダ電機等の国内パケ(サンプル・カード)を見る限りTAIWAN製がデフォなんですかね。

というか1、のロットとほぼ同じです・・・・・(^_^;)

(お値段は1、の倍近いですが・・・・・・)






ベンチ結果です。  (エレコム MR-A005  ブースターON)


JT150のブログ
うーん。

やっぱり1、と同じスコアですかぁ。

1がお得とするのか3を損とするのか・・・・・(^^ゞ

(バルクだけに考えるのも無駄な気もします・・・・)














4、 SD-C02GR6W4(海外パケ版)
JT150のブログ


  @memoryより購入。

  って、ええ~っ!!( ̄□ ̄;)!!

  JAPANじゃないですかーーーーーーーーーー!!

  (TAIWANデフォの私の仮説は崩れたのか???)





  カード裏はというと・・・・
JT150のブログ
  って、ええ~っ!!

    (毎度、毎度同じパターンでスミマセン。)

   Yロット降臨!!

    (あまりにオオゲサでスミマセン。)


    まだあったのかYロット・・・・・・・・・・。





ベンチ結果です。  (エレコム MR-A005  ブースターON)


JT150のブログ
何故か微妙に中華なバルクYロットよりスコアUP。

たまたまかもしれませんがいい買い物をしました。(^-^)













結局、クラス4表記のmicroSD2GBもJAPAN,TAIWAN混在なんでしょうかねぇ。