遅まきながらエレコムからも高速化ツール使用のリーダーが発売されました。

おそらくバッファローのターボUSBとさして変わらないだろうと思いつつも

ひょっとしたら・・・という期待を少し抱きつつ購入してみました。(*゚.゚)ゞ


MR-A005BK
JT150のブログ
カラバリは結構豊富なこのリーダーですが

無難に黒を選択。

ザラっとした質感のプラ外装は安っぽくは無く

かといってさして高級感もありません。

1mのUSBケーブルが付属しています。









ちなみにLEDが2種類搭載されています。
JT150のブログ


カードを認識するとグリーンのアクセス・ランプが

点灯・点滅します。

ちなみにこの左側上部のSDカードスロット、

プッシュ式で着脱します。(SD部のみです。)









JT150のブログ
スペース的な問題なのか

マイクロ系のカード・スロットのみ異なる辺にあります。













気になる転送速度を見てみます。

計測に使用したカードはお馴染み白芝SDHC4GB。


まずはブースターOFF
JT150のブログ

前回の新環境での川宇のスコアと変わりませんね。

川宇自体がスコア的には優秀なので同程度なのは良いかと。














続きましてブースターON
JT150のブログ

当たり前ですがスコアが上がりました。

しかし!

旧環境での川宇のスコアにも及ばず・・・・・。(>_<)












そういえばPCIスロットにUSB2.0インターフェースカードを増設していた(VIAチップ)ので

そちらに繋ぎ変えて計測してみます。(ブースターON)



JT150のブログ
おおっ!

微妙にUP!


・・・・・・なんというのでしょうか。

   階段を一段一段上る様にやっとここまできました。(^_^;)

   でもどうやらこの辺が今の環境の限界のようです。











というわけで、今後の計測は苦労?して探ったこの最後の環境で計測することにしました。(^_^;)

(ブースターON、OFFは都度記載致します。)

今後のメイン・リーダーはこのエレコムに決定しましたので宜しくお願い致します。

(サンの30MB/secには対応していませんのでご注意を。)