JT150のブログ PQIの60倍速2GBSDです。


最近購入のものです。

何で今更と思われると思います。

もっともな事だと思います。(;^_^A


最近近所のスーパーが閉店しました。(イオン系列)

イオンと言えばキングマックスですがPQIもあったりします。

閉店最終日の全品20%オフの日に行ったのですが

コレと黄色帯無しのスタンダードモデルがありました。

でコイツのほうが少し高めの設定。

↓以下勝手な妄想・・・・・・。

25MHZ駆動のコイツは当時としては

高速モデルで高値であったけれど50MHZ駆動の

スタンダードにも劣る仕様。

よかろう。私が拾ってあげましよう。

どうせ、閉店セールで要らないものまで買いまくってる家人のカゴに忍び込ませるだけだし。(^^ゞ



早速ベンチです。×60てことは9MB/secかぁ。シーケンシャル値が楽しみです。



JT150のブログ ベンチ結果です。(KAWAU C-206W使用)


なんじゃこらぁぁぁぁ・・・・。(T▽T;)


黄色帯は高性能の証では無かったのですか・・・・・・。

これでは素直にスタンダードの2GBを買っておけば・・・・・。

許せ。家人。











ちなみに似たような(もっとマシですが)カードです。


シリコンパワー256MB ×80
JT150のブログ

こちらは80倍速です。











JT150のブログ
ベンチ結果 (KAWAU C-206W使用)


リード値こそ80倍速に近い数値ですが

やはりライト値が・・・・・。(PQIよりはマシですが。)
















もひとつATP512MB×80です。
JT150のブログ


350円位で購入したと思います。










ベンチ結果  (KAWAU C-206W使用)
JT150のブログ

ATPのイメージからするともひとつな感じもしますが

まずまずではないでしょうか。






古いデジカメ用途にはこれらのカードでも十分ではありますが

かつてのINXのようなスペックの格安低容量カードの入手は

もはや難しそうです。









JT150のブログ-INX-SD512CN ちなみにコイツがかつて掲載のINX512MBのスコア。

(画像なしでスミマセン)