本日のグッド・メディアさんからのメルマガにこんなんありました。(^~^)

http://www.pc-goodmedia.jp/shopdetail/019008000004/order/

マイクロ6枚にSD1枚、MS1枚が同時収納可能!超省スペース!


で、実は既に入手済みでありました。私。

営業妨害ではないのですがこちらで。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/yu-dencom/mk001.html

2個セットではありますがメール便送料込みで160円なのでお得?


MS変換アダプタを捜していた時に発見しましてついでに購入してみた訳です。




JT150のブログ
こんなんです。→


ご注意!

グッド・メディアさんは一つ単位での販売なので問題ないですが

私が買った2個セットのものは2個がくっついて送られてきます。

お互いのヒンジ部がくっついているんですね。

そこをカッター等で切り離してやる必要があります。

(切り離さないとケースが開きません)

で、切り離すと当然ヒンジがヒンジで無くなるので

上フタ?と下フタ?がバラバラになります。

なのでライター等で炙って接着する必要があります。





カードを入れてみました。
JT150のブログ
成型が甘いのかマイクロカードは収まりが悪いです。

無理に力を入れてはめ込むとカードに負荷がかかるので

1枚1枚きっちり収納するのに時間がかかります。


更に取り出し時もピンセットのような指をお持ちの方は

問題ないのですが私の芋虫のような指では・・・・・( ̄_ ̄ i)



で結論。        ・・・・・・・ いらん!






結局以前から使用している100均のケースに・・・
JT150のブログ

これ、何気に優れモノです。(^ε^)

出し入れも慣れると簡単ですし薄型なので

あまり場所をとりません。 

アダプターも入るので便利です。


信頼?のMADE IN JAPAN 刻印付きです。(^^ゞ