Sandisk microSD2GB ultraⅡ です。
JT150のブログ
正式に国内販売されること無く終焉を迎えたモデルです。

旧ultraⅡの伝統?で読み書き10/9MB(公称値)です。

現在ではライトはともかくリードで見劣りします。


何故か最近バルク版が流通しています。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/yu-dencom/umic2g.html

個人的にはこのショップはA-dataメインっぽいので

あまりチェックはしていなかったのですが・・・。


2GBで690円は性能面からも特に買う理由は無さそうですが

私は飛び付きました。(;^_^A

理由は専用アダプタの存在です。
JT150のブログ-高級感?あります
いや、これがなかなか高級感あって良いのです(^ε^)♪

アダプタの為だけに買ったといっても過言ではありません。


国内パッケージのモバイル・ウルトラはリーダー付属でしたが

アダプタ付属のモデルは無かったと記憶しています。

クラス2.4の海外パッケージのマイクロSDはアダプタ付属の

モデルも存在しますがバルク版と同じく汎用のサンのアダプタです


このカッコいいアダプタを手に入れる最後のチャンス?

意味不明な動機から購入に至ったのです。



JT150のブログ-形状が微妙に違います
バルクで付属していた汎用のアダプタとの比較です。

ラベル・シールが違うだけと考えてましたが

マイクロSD挿入口の形状も微妙に違います。


基本的にはシールが違うだけなのに

随分印象が変わります。








ベンチ結果です。
JT150のブログ
(アダプタ使用、 KAWAU-C206W使用)


ultraⅡらしいスコアです。



なお、このカードはアダプタは中国製ですがカード本体は台湾製です。

海外パッケージを当時購入した方の情報でも台湾製となってました

のでこのモデルはそうなのだと思います。