白芝8GBSDHC発売になりましたね。(^O^)


JT150のブログ-見慣れたシンプルデザイン
初値は7980円だったと思いますがすぐに下がってきました。

更に下がる気もするのですが5460円で買ってみることにしました。

(ムラウチさんより購入送料別)


東芝好きと言いながら日本パッケージは初だったりします。(;^_^A

といってもパッケージ自体は共通で中の台紙?が日本語記載になってます。(ある意味新鮮)

保証書の様なものは無いのですね。メーカーサポートの連絡先は

ありましたが。




JT150のブログ-裏の刻印はこんな感じ
カード裏面です。

写真が下手糞なので一番左の端子の色がおかしく見えますが

実際は全て同じです。



4W系のときは確かSDカードケースはソフトタイプだったと思いますが

5W系になってからハードタイプに変更になりました。

が、無駄に大きいのでこのカードケースは好きではありません。

SD-C08GT6もこの大きめのカードケースでした。





ベンチ結果です。(KAWAU-C206W使用)


JT150のブログ-2GB/4GBSDHCとはスコアが違います
2GB・4GBSDHCの白芝はほぼ同じベンチ結果でしたが

8GBSDHCは微妙に違いますね。

しかしシーケンシャルライト性能が上がっているのは流石です。

(東芝のリードはいつ見ても安定してますね。)



デジカメ・ウォッチでの転送速度テストでも好成績でしたし

もう少し値段が下がればお買い得感満点だと思います。


現時点ではサンのExtremeと値段変わらないので

ネーム・バリューでも負けてますし厳しいかも。

なによりレキプロ8GBSDHCが4000円半ばで買えますので

(ベンチは分かりませんが)

白芝好きな方にしか勧められない感じです。