SD-C02G JAPAN


東芝/東芝OEMのマイクロSD2GBの型番です。
JT150のブログ-東芝microSD2GB
東芝はハギワラ・キングストン・パナソニック・フォトファースト

等のマイクロSDをOEM生産していますが

今回は本家東芝とキングストンのものを入手しました。


ただ、この東芝・東芝OEMマイクロSDも2種類あるようです。

SD-C02Gの後に続くチップ生産国がJAPANのものと

TAIWANのものが有り、JAPAN表記のものがベンチ的に

高性能で、販売価格も若干高い(数十円程度)ようです。


とりあえず買うならJAPANのものをということで

東芝、キングストン共にJAPAN表記のものを購入してみました。



東芝microSD2GBのベンチです。
 JT150のブログ-東芝microSD2GBベンチ リーダーはKAWAU C-206W使用

この前紹介したハギワラの黒芝SDHC8GBに結果が酷似してます。

十分な性能です。















こちらはキングストン。パッケージ版で購入しました。
JT150のブログ-Kingston microSD2GB (というか、キングストンのバルクって見たこと無いです。)


どうでもいいですが、アダプターの造りはちゃちいです。

どこも同じようなものかもしれませんが。

ロックスイッチを試しに動かしたらその周辺が欠けました(>_<)


マイクロSDなのでデザイン面での感想は無いのですが

「ちっちゃい面積に文字を詰め込んでるなぁ。」とは思います。








JT150のブログ-Kingston microSD2GBベンチ キングストンmicroSD2GBのベンチです。

(リーダーKAWAU C-206W使用)


当然ですが上記の東芝ブランドのものと変わりません。

何をしてるんだ自分・・・・・・。( ̄□ ̄;)!!





携帯で使用するなら速度面はあまり気にしなくても・・・

とは思いますが、似たような値段(300円~500円)

で買えるなら2GBに関してはサンより東芝のほうがいいかな。


TAIWANチップも気になるといえば気になるのですが・・・(;^_^A