ブラックベリーの成長を見守り眺めている間に収穫の時を迎えていた事を忘れ、慌てて摘み取り。🥵
ベランダはとにかく暑く🥵💦
ベリーちゃんは涼しい顔❗️
お陰で、首から肩にかけてまたまた真っ黒に焦げ、さらに黒光り🤪👣👣👣
そのままにもしておけないので、
とりあえず、きび砂糖を加え、煮詰めてみました😋

続きはあとで考える事にして。🥤
最近、種まきしましたの。💭
つるなしいんげん、早生オクラ(追加) 
あと、パクチーにバジル、紫蘇、それに、herb、セージ。

芽が出るか否かはお楽しみ。
お試しで植えた生姜はいつの間にか、たくましい姿に。👻
葉生姜に味噌つけて食べたいな🤭
間引きあまりしてない、パプリカ、育ってきたけど、やはり間引きしないとだめかな❓️🤔
ムーチャン広場で買った🥒は、やっと育ちはじめたところ。中々、上に育ってくれないのが悩み😞🌀 ムーチャン広場って農協ね。💦
観察してたらトマトが繁りすぎていたことに気づき、ツルをずらしたら、わー💫😓大変💨
事件が起きた‼️

太いツルがポキッっと😱😱😰😰
折れてしまった‼️
慌ててセロテープでぐるぐる🌀巻きに💦💦💦
🙏からなかった事にしてくれない⁉️😒
こちらは三色オクラ❗️じわじわ成長しています❗️
隣の万願寺とうがらしも❗️
🌽トウモロコシ、ひげが茶色になってきたけど、いつが食べ頃なんだろね~まだ実の入りが少ないかな⁉️
小玉すいかはもう一種類なり始めました😋
🏈ボールの形になるんだって。
大きさが気になるな~💫
茄子はボチボチ。水切れに要注意❗️すぐシナシナになっちゃう~😣
梅雨の長雨が心配のズッキーニ。新種です。一回三色、収穫するも次がまだで。❗️
ひとつ、サラダで食べたら柔らかでとても美味でした😊

姫りんご。
ラ・フランス。
これが成長株、シークヮーサー❗️なり始めました🎵

夏野菜は楽しい‼️

ハイビスカスはとても元気に咲き始めてます🎵

梅雨のじめじめ💦😒
早く明けて、スッキリしたいものです。
続きはまた。


via アラフィフjun-junのblog
Your own website,
Ameba Ownd