いつもご訪問いただき
ありがとうございます。



Kaworiさんの
参加申し込みしていましたが
先日の大雪で延期になりました。

娘のそっかー
と残念な反応を見て
個人参拝をお願いしました。



白山比咩神社さま。
今までに何回か伺った神社様でもあり
御祭神は菊理姫さま
そう!わたしの産土神様です。

昨日はあんなにいいお天気だったけれど
朝からの雨・・・
今日はいい日だからね〜。
祓いの雨だよ!

全ては必然ですね。


そして Kaworiさん独自の参拝順路。
なるほどなぁ。
なかなか なかなか こちらの順路だとは
分からないと思います。
(気になる方は是非2/7の神社ツアーへ参加されるといいですよ)


ずっと降り続いた雨でとても身体は
冷えたけれど 色んなものを全て
祓っていただけて 
次女の優しい気持ちにもたくさん触れた
とてもとてもいい時間
大切な時を過ごす事が出来ました。



何かしたいことある?

その問いかけに
自分の今の思いを伝えていた娘
そこから たくさんのアドバイスを
いただきました。

そして 決断をする事を約束。

笑顔がとっても可愛い💕 
いくみ。
その笑顔で たくさんの人を
幸せに出来ると思います。


御籤の読み解きでは
ここ最近ずっと、ずっと、ずーっと
伝えていただいたことの最終警告❗

先日 教えていただいた
頭に浮かんだ事は
出来ることしか浮かばない。

その時に浮かんだ事を
今日という素晴らしい日に
私も新しく始めます。



そして 突然おりてきたよ。
そう言って Kaworiさんが
亡くなった母の言葉を伝えて
下さいました。

自分を大切にすること。
大切な人のために  
まずは自分のことを大切にして欲しい


母は 自分はいいから人の為に
相手が喜ぶことをずっとずっと
してきた人。
もっと自分がしたい事や
行きたい所にいったらいい。
と私は思っていたのです。

そんな母からのメッセージ

自分を大切にしないと
身体を壊すよ
生きている時に
それをつたえられなかったから

母にはやりたかったことがあった
孫の子をこの手で抱きたかった

そう伝えていたたきました。


自分のことを大切にすること

昨日 娘と2人で決意した事です。

帰宅した娘から
「自分のためにいきる。
  誘ってくれてありがとう。」

とメッセージがきました。

とてもいい日に
Kaworiさんに個人参拝をお願いして
本当に良かったと思いました。

Kaworiさん
本当にありがとうございました。





♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜

傘を手放せなかった参拝のため
あまり写真を撮れなかったけれど
今日の全ての出来事は
心にしっかりと刻み込みました。