3年ぶりッ
GR86のクラッチです。
オグラクラッチのライト。
このクラッチは、純正の延長上で使用できます。
ダンパーレスディスクなので、超低速繋ぎでは、多少のギクシャク感はありますが
走行中は、純正のように扱えます。
強化クラッチ感は少ないです。純正より、熱を持ってもフィール変化は少ないといった感じ。
もちろん、総重量は軽量化されるので、吹け上がりは良くなります。
反面、6速1500rpmくらいでの街中走行時フィールは落ちます。
ディスクも軽量なので、シフトの気持ちよさはご機嫌な感じになります。
シフトフィールに不満がある方も、交換で不満が改善するかもですね。
コチラは、エクセディークロモリフライホイールと純正クラッチも組み合わせ。
少しの吹け上がりアップだけがほしい方は、この組み合わせ。
もっと軽いバージョンもありますし
もっとハードにつながるタイプもありますが
使用用途に合わせてですね。
スポーツパーツは、得るものがあるほど、失うものもあるので。