こんにちは!!

今月中国のサイト業務のスタッフさんの産休日程ついて

調整を進めておりました。

諸事情により中国の事務所が郊外に引っ越しになり

通勤時間が非常に長くなったことに対する対応です。


中国は私が見ている限りでは比較的産休が取りやすく

職場復帰についても非常にスムースに行えます。

(国の政策上このあたりは非常にしっかり整備されていると思います)


当初中国の会社側は7月いっぱいまでの出勤ということで

指示受けていましえいましtたが

本人の希望をある程度考慮するかたちで7月から産休に入れるように交渉(お願い)していました。


現状このようなサイト作成、運営の仕事についてはスマホとPCがあれば世界どこでも

仕事ができる!!という環境なのですが

やはり組織となるとなかなか他のスタッフさんとの兼ね合いもあり難航していました・・・・


昨日やっと了承してくれました。



スタッフさんにはしばらく自宅でがんばって仕事してもらいます。


健康と体調に気を付けながら自宅で”しっかり”と仕事をしてもらいたいです!!


とりあえずヨカッタ!です!!