こんにちは!!

お客さまの中国仕入れ日記の第2回目です。

中国到着までです!!

まだまだ続きます!!!




仕入れたい物によって、行き先が違う事を福士さんに教えて頂きました。
雑貨は義鳥、アパレルは広州みたいです。
今回衣類の仕入れをメインでしたいと考えていましたので、
広州に行く事となりました。

飛行機は昔から嫌いなんです。
高い所が大嫌いです(T_T)
でも目的がある以上、乗るのは仕方の無い事です。

午前9時35分成田発 広州行きの飛行機の予約をしました。
何も考えないで予約を取ってしまいましたので、
朝駅まで行くバスがありません。
子供達は前日に実家に預けに行きました。
ワンコ2匹とうさぎさんはペットホテルへ預けました。
猫さんは大量のフードと水を用意して家でお留守番です。

朝4時半に起床、5時出発。
トランクをゴロゴロ転がして歩いて駅へ。
駅でパートナーが待ってましたので、5時半ちょい前の電車に乗りました。

電車に揺られておよそ2時間で成田空港到着。
チェックインして荷物を預けます。
1000円か2000円くらい元に両替しました。
あと必要な分のお金は現地で両替した方が安いと
福士さんから教えてもらいましたので、日本円をそのまま持って行きました。

空港のスタバでお茶をしてトイレ行ったらあっという間に出発の時間。
飛行機に乗り込み、飛んだと同時に生きた心地がしないのですぐ寝ました。
日本航空JALでしたが、機内食はまぁまぁだったです。
まぁまぁだったので、何を食べたか覚えてませんw

広州に到着して、流れてくるトランクを受け取ったら、出口へ。
福士さんと周さんが迎えに来てくれました。
ホッと一安心。
タクシーでホテルへ向かいます。
タクシーの大きさや形は日本と変わりませんので、
私、パートナー、福士さんの荷物が全部トランクに入りません
どうしようかと思っていたら、私のトランクは福士さんの膝の上に乗っかる事になりました。
重いのになんだか申し訳なかったです。
そして、空港からホテルへ出発。
タクシー代金は日本と違ってとても安いです。
中国人は手軽にタクシーを拾ってジャンジャン乗ります。