こんにちは。

中国インターネットサイト「アジアオンライン」というインターネットサイトを運営する

㈱ジェイスタイルズの福士です。

昨日は取引先の秋葉原の免税店へ「アジアオンライン」のサイトで売れた商品

(パナソニック電気シェーバー)を打ち合わせを兼ねて取りに行きました。


今回の地震及び原発事故の関係で(圧倒的に原発事故が要因ですが・・・)

海外から来ている外国人が日本から退避しているというニュースが流れています。

高額な年俸をもらっているプロ野球の選手から普通の留学生まで・・・・


取引先の免税店でもスタッフの災害後スタッフの大半が自主的に帰国をして

人手が足りない状態と秋葉原にも外国人が観光に来ないので

売り上げの全くなくなってきている状態で非常に厳しいようです。


今回は原発事故も絡んでいていつ終息するのか終わりが見えないので

店舗運営や経営に対して非常に不安感を持っています。


下記昨日お昼過ぎの秋葉原の交差点から撮りました・・
ジェイスタイルズ・フクのブログ


平日ですが人通りが少ないです。

例年でしたら花見を目当てに外国人がたくさん行き交っています。

ジェイスタイルズ・フクのブログ

まばらです・・・・


現在諸外国も原発問題の解決状況を見守っていますがなかなか対処がうまく進んでいません。

情報公開の方法も含めて今の日本はかなり海外から(自国民からも)疑心暗鬼の目で見られています。


ある意味で日本の消費を支えてきた外国人(特に中国人)がこの時期や夏休み、10月の国慶節や

それ以降まで影響が出ると日本の流通消費に非常に影響が出るはずです。


国の総力を結集させて早期の解決を願いまたすべての方々に(特に被災地の方々)に早く平穏な

日常が過ごせるように一刻も早く解決、復旧して欲しいです。


信用回復・・・・・

失った信用をいかに早く取り戻すか・・・

政府や現状の批判だけではなく一人一人が出来ることから国際社会と向き合って

信用の回復に努める必要があると思います。


写真は昨日発送してPanasonic の電気シェーバーです。


ジェイスタイルズ・フクのブログ


1年間の国際保障が付いているので海外在住者でも安心して使えるので人気があります。

あとやはり炊飯器なんかも人気です。

その他Panasoicの商品は1年間の海外保障付きです。


ご興味ある方は下記「アジアオンライン」のサイトをご覧下さい。

海外在住の方でご要望ありましたらアメブロから直接連絡いただいてもOKです。

お安くしますよ!!!

(最後は宣伝でした!!)




中国インターネットサイト「アジアオンライン」というインターネットサイトを運営する社長のブログ

「アジアオンライン」HP http://www.yagowang.com/ch/index.php 〔中国語)

j-styles HP http://www.j-styles.net/ (日本語)