時代はどんどんかわりますなあ | 東京都練馬区行政書士のジュウダ日記

時代はどんどんかわりますなあ

1時就寝
7時起床

暑くて目が覚める。昨晩の強風で窓が閉まったようで、部屋の中の空気が澱んでしまったようです。
朝から暑いなあ


昨年度の改正会社法の見直しをする必要があって。
だいぶ変更があったようで、特に機関設計、株式、社債、計算書類等・・・・
時代にあった改正をする必要があるから変更があったのだろう。
なるほど、株式については新聞をにぎわしているいるような、新株予約権、募集株式等の差し止め・・・
株主総会の前に新聞をにぎわしたのは、このあたりを根拠にしているわけですね。


政治とカネ「1円から領収書」 自民から異論続出
http://www.asahi.com/politics/update/0804/TKY200708030510.html


しかし、計算書類について、議員の方はよほど特権があるのだろう。
会社法にあるように法人は当然のこと、われわれ自営業者でさえ、細かく計算書類をつけているし、
もちろん、慶弔費なんて領収書なんてでないから、そんなもん計上したことなんてありゃしない。
われわれの感覚とは全くずれまくりです。


話は変わりますが
ラオックス、秋葉原の「ザ・コンピュータ館」閉鎖へ
http://www.asahi.com/business/update/0803/TKY200708030451.html


なんですね。昔新入社員のころにPCをたくさん納めたことを思い出しました。
歴史があっていいお店だと思ってましたが、わざわざ秋葉原まで出向かなくでもPCなんて買えますもんね。
時代なんでしょかね


JTB 海外航空券予約
勤務表苦労していませんか