海外向けのGPSがほしい
1時就寝
8時起床
寒空が続いております。新潟地方は暑かったり、大雨だそうですね。被災者の方、二次災害や体調にはくれぐれもご注意ください。
5月にハワイ島に行ってきた際に移動は全て車であちらこちら行きました。
初体験の場所でしたので、道がよくわからない。
地図はいただきましたけど、日本人と距離の感覚が大きく違う。
そうなのです、「これぐらい進んでるだろ?」と思っても、全然進んでない。
このときほど、カーナビのありがたみを感じたことはありませんでした。
そこで、私のimode(GPS付)をカーナビの代役でスイッチいれてみたが、電波が届かないのでだめという表示
今度PSP持って行こうと思いましたけど、海外のソフトがないのでダメ。
おいおい、この日本を代表するこれらの会社製品は全て内国向けしかないのか?
需要がないからなのかもしれないが、こういうものも国境を越えた製品が早くでればいいのになあ
そう考えるとカーナビではないが、GoogleEarthはすごい