GW最後の2日間で日光に行ってきましたニコニコ
小学生の頃、林間学校で訪れて以来の日光。
一泊だったので、2箇所に絞り、東武ワールドスクエアと日光東照宮に行ってきました!

今日は東武ワールドスクエアをPICK UP!!
(日光東照宮も素晴らしかったですがまた)

ここは世界中の世界遺産が25分の1のミニチュア建築で見れます。
まさに、世界遺産の博物館ですおねがい
6つのテーマパーク

現代日本ゾーン
アメリカゾーン
エジプトゾーン
ヨーロッパゾーン
アジアゾーン
日本ゾーン

に分かれています。


まずはニューヨークの摩天楼!
ちゃんと人も歩いてる。
テーマパーク全体で14万人いるそう!

アブ・シンベル神殿
入口にはラムセス2世の座像が4体あります。
新王国時代、第19王朝に君臨したラムセス2世は、古代エジプトで最も有名なファラオ。子供が100人もいたとか?!本物見てみたい〜

お次は、万里の長城!
長さ、21,196.18キロだそうです。
想像できないので、調べました。日本列島の長さを約3000キロとすすると、なんとその7倍だそうです。 世界最長にして、最古の防御壁!

もう書ききれないぐらいあるので、まとめますね。
左上→パリのエッフェル塔
右上→広島の厳島神社
右下→バチカン市国
左下→なぜか「日光プリン♡」
美味しかった〜

ミニチュアと言っても、細部まで再現されていて、
行ってみたかったアブ・シンベル神殿や万里の長城も見ることができ、また実際に訪れたことのある世界遺産も本物そっくり!と大興奮でした!

子供たちはというと、クイズラリーの「建物の中のシマウマを探せ!」のシマウマ探しに夢中で、建築物全く見ず笑い泣き最後はお腹空いたコール💦
今回も子供以上に大人が楽しむという、予想通りの展開になりましたてへぺろ
そんな楽しみ方もありかな(笑)

さあ、チャージ満タン!
やる気スイッチ・オン!!
明日も頑張ろう♪

𓂃ꕤジャザサイズスタジオ西東京ꕤ 𓂃
〒202-0022 
西東京市柳沢6丁目1の1HBビル西武柳沢
西武柳沢駅南口目の前30秒
j.nishitokyo2017@gmail.com
090-4148-9949 (向田)

#ジャザサイズスタジオ西東京 #西東京 #ダンスエクササイズ #ジム #有酸素運動 #ストレッチ#大学生 #美姿勢  #転勤族の妻 #美と健康#東伏見 #田無 #花小金井 #洋楽#ストレス発散#産後ダイエット#40代 #50代 #筋力 #習い事  #体験3回2200円 #心の健康 #西東京市 #西武柳沢 #ダンス#フィットネス #東武ワールドスクエア