騙し絵の錯覚って面白い | 関東の刺客

騙し絵の錯覚って面白い

$関東の刺客$関東の刺客

左が有名なエッシャーの騙し絵。 
右が教科書とかでも載ってあった。ドクロと女性。




最近は、、、心理学的な要素に非常に興味あります。

会社でどうやったらビジネスが上手くいくか???とかの話題があるのですが。

もちろんメーカーなら技術的に優位性があるものを作ればという内容は当然話としてあがる





心の琴線に触れるような商品ってなんだろう!!



「これ欲しい!!!!」

っていう感情を与える人間の心理学なんじゃないですかね???
と上司に言って笑われてしまった。

「売るためなら、、騙し絵的な要素や、サブリミナル効果ギリギリを使ってでも売る気迫が営業には欲しいですよ!」と!




無論相手にはされないwww




最後に、、、、

$関東の刺客


この鼻にあるの点を30秒ぐらい見つめてから、真っ白な壁に目をして...目をパチパチさせると


あら不思議!! 壁に女性が写り、しかもネガの写真がカラーの写真に化ける!!!



こういうなんかオモロい現象を製品に活かせないものか????
いつも考えさせられますwww