さてスポーツの冬 | 関東の刺客

さてスポーツの冬

いよいよ大晦日!!!


今Jは先日のNo Pain No Gainの写真を整えているところです。


この季節スポーツが暑い季節、高校スポーツから大学スポーツ!



先日は全国高校駅伝!
トラック勝負までもつれた激闘にすごく興奮しました。
この大会はJも高校2年の時の出場し、テレビカメラばっか気にして集中力0、、いざレースになるとさっぱりダメwww やっぱスポーツは集中力ですね☆

さりげなく、こんなページが今年から出来ていました。
陸上のJの記録はインターネットがない時代だったのでなかったのですが、今年からできてうれしいですね☆
http://www.koukouekiden.jp/record/archive/m_47/all_record.html
※本名を知っている人は分かると思います



本日は高校ラグビー!



慶応義塾高校(神奈川) vs 長崎北陽台(長崎)


Jは土地柄、神奈川の慶応義塾高校の応援!
というよりも、Jは幼稚園の頃から年の離れている兄が慶応義塾のタイガージャージを着てラグビーをしてた。その姿を見て育ったからだ。

そんな兄を見て、Jは将来

J(小学生の頃):「ラグビーを高校ではやる!!!」


と言っていたものだ。


無論!慶応の応援!!!




凄まじい戦いだった!!!長崎北陽台も九州から来ている強豪校!両者譲らず!


慶応義塾高校(神奈川) vs 長崎北陽台(長崎)
前半12 - 0 で慶応がリード



しかし、、、後半に長崎北陽台の怒濤の攻撃が始まり




残り4分で


12 - 15 長崎北陽台が逆転




もう駄目かと。。。。




時間はいたずらにも進み

残り2分で


ゴール前で長崎北陽台が反則をし、ペナルティーゴールを慶応がもらう。



ペナルティーゴールは3点なのでゴールを入れれば、同点!
それで終われば、ラグビーはトライ数が一緒なのでくじ引きで次のベスト16に進めるかを決めるルール。



そこで、慶応の監督が決断を下したのが、ペナルティーゴールではなく、トライを狙い攻める!







痺れました!!!!





慶応の選手達は皆、ゴールを指差し、ペナルティー狙いを指示していた中での、監督の決断!




そしてロスタイムに入る!



最後のワン・プレイで慶応が魂の逆転トライ!!!!

$関東の刺客






吠えましたね!!!!





そのトライでノーサイドの笛がなり、、、両チームの喜ぶ慶応の選手の姿、グランドに泣き崩れる長崎北陽台の選手の姿が対照的でした。




改めてスポーツの素晴らしさを見ましたね☆





さてさて、、、、写真の続きだ。。。。