急に未経験の仕事を始めて1週間。

頭も身体も とても疲れていて

ブログを書く気力も出ませんでした。

 

 

目の前の出来事にいっぱいいっぱいで

身体も疲れている時って

自分のことを振り返る余裕って無いですね。

身体の健康と心の健康が密接していることを

改めて体感した1週間でした。

 

そして、気づきがもう一つ。

 

私、頭の中が、いつも

何かしらの考えに埋め尽くされていて

忙しいのですが

その考えの大半が”他者のこと”でした。

 

それも”困っているであろう人”のこと。

こんな風に考えているんじゃないかな?

それってこういう角度で見たら解決できるよね

みたいに、他者の問題解決をしようとしているんです。

 

あるいは

私が誰かに何かを話したことを思い出して

(その人が話の内容を)悪くとったんじゃないだろうか

もっと違う言い方をしたら良かった

→からの、いろんな伝え方を考えるループ。

 

誰かの役にたとうとしたり

他者からどう思われているかを気にしたり。

 

全然、主体性がないガーン

 

全受容講座を受け始めたことで

ずいぶんと自分軸ができてきた、と思っていたのに

忙しくなると途端に昔の習性に逆戻り。

 

”まなゆい”もスッカリ生活から抜け落ちてました。

 

ここ最近で嬉しかったことを思い出して、と言われても

体感覚を伴うものが全然思い浮かばなくて。

思考的に、男性的に、必死で過ごしていたんだなぁ…。

 

いかん、いかん。

一生懸命働いてくれた男性性を労うためにも

感覚的な、女性性の喜びを感じることをしなきゃね。

さて、何しよう?

 

みなさんは、どんなことで喜びを感じますか?

どんな風に自分を喜ばせますか?

良かったら、教えてください♡